神業

DMCというDJのテクニックを競う競技会のチャンピョンのデモ動画


かっこいいです!!私もこんな感じのパフォーマンスがしたいなぁ、、、。


一口にDJと言いましてもココ数年でそのプレイスタイルは多岐にわたっています。
かくいう私もscratch liveという機材をつかってまして、


こんな感じの(手抜き)機材です。

最初はアナログレコードだけだったのが、CDを使えるようになり、PC内のデータ(mp3など)
をつかったり、さいきんではPCすらいらなかったり!!

hypeでは、imadがipadを使ってライブパフォーマンスやDJプレイをしていたり、
ゲストの方もCDやアナログを使う人がいたり、パソコンを使ったDJプレイも
色々なソフトやコントローラーを使う人がいておもしろいです。

なんのこっちゃという方もおおいと思うので、いろんなDJのやり方の動画を
紹介しますね。

イベントでもこんな機材からの視点で見てみると
また新しい『刺激』になるかも、、、